SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


…………..@seedsurfboards第一研究所

2014-02-19

20140219

…………..@seedsurfboards第一研究所

ども!

よく降るな・・雨。

昨日も今日も一日中・・雨・・季節の変わり目ですね。

と言う事で・・雨で進まぬ作業があるなれば・・他の作業。

サーフボード制作関連作業・・そして事務仕事&用事かたし。

写真は・・サーフボードシェイプで初めの作業のアウトライン引き。

今回は、オーダー主さんと一緒。

とりあえず・・1日目に、二人でアイデアを出し合い・・そして色々なカーブのテンプレートを置きながら、ノーズからテールまでの流れなど色々なデザインを考えテイクダウン。

そして2日目・・海の上で「も少しテール狭くしよか~」となり、また研究所に籠り・・手直し。

この数値ではない、乗り手の感覚的デザインが「大事だな」・・と考えています。

「も少し」・・ここにクリーンなカーブを産み出すヒントがあるのかと。

そこを数値に置き換え・・デザインするのが自分の仕事。

乗り手の皆さん・・感覚的意見大歓迎です(笑)。

あっ・・効果音的意見も・・OKですよ~(グゥイ~ン!とか・・笑)。

ではでは・・明日も天気次第状況次第で・・臨機応変に行ってみたいと思いマス!

『PS』毎日・・波ありそうだな・・(ボヤキ的笑)

2014-02-19 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事