SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!復活です!

2006-03-28

20060328

ども!復活です!
“enustage”こと「直樹」・・俺の10年来の友達でseed surfのHPを全て管理している辣腕WEBデザイナー。
最近は超多忙な生活を送っている・・そんな状況下の中でのダイアリー引越し作業・・
「マジで、ありがとう!!お世話になりっぱなしで・・すんません!体に気を付けて、頑張って!あの話・・本当だからっ!」
と言うことで・・・本日より写真もバッチリUPUPしていきますので・・・皆さん、お楽しみにっ!
今日も漁の後は海に向かう・・その途中・・前から荷物を満載した見慣れた車が2台・・・本日、種子島を離れて、新たなるビジョンに向かう友達夫妻だ。
家に寄ろうと思っていた・・しかし道での最後の挨拶に・・お互い硬い握手を交わし再会を誓った。
俺は思う・・波乗りしていれば、またきっと会える。それが偶然なのか、そうでないのかは色々あるが・・・そんな再会を幾度と無く繰り返してきた。
“だから俺は、またきっと必ず会えると思っている”
とても愉快な人達だったな。その人達を通して、新しい出会いもあった・・・。そして島を出て・・新しいビジョンに向かって新たなる出発だと言っていた。
是非・・・その見えている新たなるビジョンに向かい・・そして到達して欲しいな。
「頑張ってね!!力ちゃん&ゆーやん!何もできない俺だけど、陰ながら応援してるからね!必ず遊びに行くから~っ!!」
ビジョンか~・・・大切だよね。俺も・・ささやかだけど俺なりのビジョンって物を持ってるんだ。今は、そのビジョンに向かい「三歩進んで・・二歩下がる~・・」と言った状態で、マイペースで、のんびりだけど確実に進んでる?つもりですわ。
そんな俺のことは・・さて置き・・本日は久しぶりの中型「ストロング西北西」・・日本列島の太平洋側で発達している低気圧の影響で・・ここ種子島も8時頃より徐々に強まり始めている。
漁の後、昨日のビーチブレイクにいってみた。昨日の北東に変わり今日は反対の西北西・・・セットでコシ位・・・面がバタつき乱れ気味。
でも風が強まってきそうだし・・潮も少なくなるとサイズも落ちるので即パドルアウト。
波質は・・・ん~・・・イマイチ。風が強く面がバタバタしてて・・・乗り難かった~。まぁでも・・ここが一番ベターな感じだったので・・・まぁ仕方ないし・・できただけ良かったかな。
明日も強いよ・・・多分。ど~しよう・・・まぁ日課の波チェックからお願いしま~す!!(??)