SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


朝一王子“KG”……………@南種子町海岸(昨日)

2014-09-24

20140924

朝一王子“KG”……………@南種子町海岸(昨日)

ども!

本日は・・悪天候・・雨雨。

そんな嵐の中・・“嵐の男T”を空港まで送り届け・・一安心。

波は・・ハラムネのオンだとか。

でもでも・・朝一組は、通常運行中・・素晴らしいですね。

今回の、うねりも終了な雰囲気・・後は、遥か南海上の雲の行方に要注目ですね。

そしてそして・・

南種子町のメインブレイクと言っても良いサーフビーチ竹崎海岸、通称“ホテル前P”の事で少々。

サーファーの方の駐車マナーや、立入禁止区域への侵入・・などなど問題が・・また問い正されています・・また。

何度目だろう・・これ。。。。

これは、竹崎海岸近隣地域で生活をされている方々からの、見るに見かねたご指摘なんです。

そこには、もちろん日頃お世話になってる方や友人達(個人的ですが)も生活しています。

その方達や生活されてる方々の思い気持ちを考えると・・俺は、大変心苦しいです。

「海でのマナー」・・それ以前の問題ですね。

言う方も・・言われる方も・・面白い事なんで一つも無い。

こんな事が・・毎年の様に繰り返されると・・現在、普通であるありがたき環境が変わることも十分考えられます。

どうか・・ぜひ皆さん・・車は、指定された駐車場へ。

そして海へ行かれる(チェックも含め)際は・・指定された海岸入口からお願いします。

俺は、もう守ってくれない人達に言いたくもないし・・この問題を何度も何度もローカルとして言われたくも無い・・恥ずかしい。

海に行けば、いつでも笑顔でサーフしたいだけ。

これみんな一緒に決まってる。

どうか宜しくお願いします。

2014-09-24 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事