SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!吹いてるよ・・・南西。

2005-07-11

20050711

ども!吹いてるよ・・・南西。
今日も、南西が朝から吹いてます。多分、波は良くなさそう。
南面は、相変わらずのチョッピ-。東面も面悪い。西面の、風を少し交わす所で、できるんじゃないかな。
俺は・・・リペアたまってます!と言う事で朝から、リペアルームで昨日飲んだビールを搾り出してた。昼前に、修理の道具を借りに中種子へ・・・そんで只今、店番中。
この南西の風は、いつになったら止むんだろう・・それに台風が全然発生しないね。そろそろ、いい波乗って“リフレッシュ!”したいなー。
去年は、もう今ごろガンガン来てた。一時止んだが、台風多かった。
東シナ海側の、ポイントでAフレームのスーパーファンウエィブを毎日満喫してたのにな・・・・。まぁこればかりは仕方ないね。俺が、どうあがいても、台風が完璧なコースで上がって来る訳ないしね。
それに、種子島は、もうすぐ稲刈りのシーズン。今は台風に接近して貰っては困るもんね。“日本一早いコシヒカリ”が順調に出荷されてほしいです。俺の友達たちも、稲刈りのバイトに行く人も多い。灼熱の太陽の中での作業・・・大変だと思うけど、頑張ってくださーーい!!!