SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


………..Heritage Series…….素敵ですハイ

2014-12-13

ども!

2013.12.19 002

何だか今年の海の中は・・少し展開が速い感じ。

かねて真冬の2月頃に来襲(?笑)する“とんきょイカ”=スルメイカの軍団が・・2~3日前より少しウロウロと。

と思ってたら・・今朝は、ぼちぼちの軍団で来襲。

そうなれば・・他の魚に噛み付いて傷を付けてしまう前に・・「ウォら~すくえ~っっ!!」となり・・一瞬で汗だく&イカ墨まみれ(笑)。

まぁ・・トレーニングには、良いと思いますハイ(笑)。

そんな操業を済ませ・・店に出勤して作業の合間に「そう言えば・・パイプマスターどうかな?」と思い・・PCでチェック。

すると・・なんと「Pipe Heritage Series」のヒートが。。

Tom Carroll (AUS)
Derek Ho (HAW)
Sunny Garcia (HAW)
Gary Elkerton (AUS)

このヒートって・・俺ら世代には「スゲェェェ~!」ことなんす。

最近のWT開催時に・・組まれる「Pipe Heritage Series」のヒートが・・物凄く楽しみな俺・・J-bayもCAも面白かった。

という事で作業完全中断(笑汗)。

でもって解説が・・日本人パイプライナーの脇田PROと・・先日の「南泉CUP」でゲストとして訪れてくれた、辻裕次郎PROの二人。

内容も解説も・・面白かったです。

普段のパイプラインでの沖での事・・波の事・・ヒート選手の事・・「へ~そっか~」と聞き入ってしまいました。

結果は、Tom Carrollさん (AUS)の優勝。

9ポイント代を出したライディング・・全く色あせてなく現役のままの様に見えました~素晴らしい・・そして「素敵」でした。

やっぱ・・レジェンドと言われる方々は・・やっぱ「ちげーな~」と再確認して感動。

さてと・・今夜は、お世話になってる集落青壮年の忘年会@黒潮さん。

ちがう世界のレジェンド方々とセッションしてきます(焼酎笑)。

という事で・・早目に閉めますスンマセン(汗)。

ではでは。

2014-12-13 | Posted in サーフィン, 定置網漁, ASPComments Closed 

関連記事