SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「試乗」

2015-02-24

ども!
本日早朝の沖合・・風もゆるく東系のうねり。
昨日に引き続き「ある」な雰囲気でした。
空いた時間に・・無人の南種子町海岸で・・maimaisurf NEW MODELを・・試乗も兼ねて撮影。
(↓)潮多め・・時々ハラ前後のセット・・待ってれば来る感じ。
DSCF5678
(↓)maimaisurf 2015 MODEL    5’4” 19.7/16” 2.1/2”   1fin   Photo by maimaisurf
10991041_864479483619065_407600452133737616_n
(↑)1fin独特の・・トラック。
パドルの印象は・・かなり「みじけ・・」と・・しかしテイクオフ早く楽チン。
「1Finだから・・」とターンも、まず慎重にレールを寝かしてみたり・・して感触チェック。
(↓)あれ・・けっこう引っ張れる感じ~・・と、も少し寝し続けたり・・。
11021098_864479490285731_3842060232958959546_n
1fin的な、シンプルターンも・・安定感もあり水の抜けもあり・・「スー」と・・そして短さとボトム形状で切り返しの反応も良し。
面白いボードですね・・これ。
という事で・・正当な理由もあり(笑)・・海に入れて「感謝」です。
しかし・・波続きますね。
ではでは・・明日も臨機応変に。