SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「ホテル前」

2015-04-30

ども!
本日・・早朝から南東の風。
沖合も・・時化気味。
仕事終わりに・・南種子町海岸を・・数箇所パトロール。
南東の風・・南種子のビーチは、どこもオン・・「X」ですね。
面がガタガタながら・・時々乗れそうな雰囲気のセットも・・でしたが断念。
サイズも昨日より・・ダウン傾向。
昼頃の雨を境に・・風が少し東向きのかわったとか・・。
で、KGと嵐の男が・・先ほど出陣・・コシ位で「待てば出来そうっす」との事でした。 DSCF5887
(↑)南種子の・・表玄関的ビーチ・・通称「ホテル前」。
俺が・・種子島で1番最初にSURFした海岸・・24年前ですね・・その時の事は、今でも鮮明に覚えています。
最高のビーチだと・・個人的に勝手に思っています(笑)。
DSCF5885
(↑)今は・・ここ歩いて波チェック。
DSCF5889
(↑)脇には、ハマボウフウも・・何げにあります~天ぷらにいかがっすか?(笑)。
明日は・・西系の風予想・・太平洋側、ほぼ全域オフですね。
臨機応変にいってみたいと思います。
ではでは。