SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「自然相手」

2015-05-09

ども!
昨日は・・予定変更で、網仕事1日中。
IMG_3186
台風に備えての・・判断。
自然相手・・経験から予想しての的確な判断が(船長判断です)・・本当に大事です。
IMG_3188
自然には、かないません。
そんな台風6号は・・夏のような進路予想で北上しそう。
差ほど・・BIGじゃなさそうだけど・・ほぼ直撃ちっくだし、今後の天気予想に注目です。
出来ることなら・・出来るだけ勢力をおとし、出来るだけ遠くを通過願います。
と言う事で・・しばし定置網漁は・・お休み。
朝の仕事がないので・・体が楽です。
天気は・・夜中から続く強い雨・・が昼過ぎに回復傾向・・ですが小雨。
と言う事で・・サーフボード制作に専念。
DSCF5914
その心配な台風6号からのスゥエルは・・明日あたりからかな。
とりあえず今日は・・風波が整い夕方OKだったみたい。
明日・・集落の球技大会&反省会なので・・時間に余裕あれば、32希望で。
ではでは。
2015-05-09 | Posted in 台風, seedsurfboards, 定置網漁Comments Closed 

関連記事