SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日のライブ・・・良かったよ~~!!

2006-04-24

20060424

ども!昨日のライブ・・・良かったよ~~!!
先ずは・・昨夜行われた、ロコアーティスト&610chang@NARAI。俺は急遽、ビール販売員から司会者に・・・ロコ達の演奏で始まり・・ミツ君のスライド・・・610changの演奏・・その頃には・・みんな大盛り上がり。
俺もビールを飲みながら・・・時々マイクで喋り・・気付いたら12時過ぎ・・朝の5時からのノンストップも、ここで撃沈!
車で毛布に包まり・・気付けば朝。港に向かい・・漁を済ませ、皆寝不足・・「網入れ替え」??親方の采配で明日に延期。
もう正直「ホッ。。」としたのは俺だけじゃ無いはず。今日はライブの後片付けをして帰宅・・波も無いんで、のんびりです。

そして・・・全日本級別選手権大会。無事終わり・・ちょっと間のんびりできそうです。忙しかったから。。。。
俺は2ndクラスで4位入賞。はっきり言って自分では全然予想外の結果。予選は・・首の皮1枚で繋がっていた程度。
セミはリズムが合ってしまい1位通過。。。
こ のダイアリーを読んで頂いている皆さんはご存知の様に・・・俺は「一路、ホームの“ホテル前”に・・・」なんて感じで、今回大会が行われた会場の波のこと を・・いつもウダウダ語ってしまっている・・・そんな俺にヒート前には必ず友達たちの、冗談交じりのプレッシャーが与えられる。。。
例えば・・・「これで負けたら、ホームを変えなきゃ!!!」
とか・・・色々。今回の様な自分がホームだと思っているビーチで行われる大会は・・・凄く緊張する反面・・ヒート前に友達たちと雑談することで・・凄くリラックスできることもある。
ヒート中も・・・友達たちの視線を刺さる様に感じている。緊張は必ずしている・・しかし、いいライディングが出来て勝てた時は、何だか非常に嬉しい。
ホームブレイク・・・友達たちの応援・・その応援に答えられた時・・・最高です。
で・・・問題の??ファイナル・・・ただただ、いいライディングをしよう・・・と思いパドルアウト。
前 半戦・・いい波来た~!隣に対戦相手・・全力パドル開始!対戦相手・・乗れない!と勝手に状況判断する俺。。俺の波・・・テイクオフ!!トップターン&フ ローターで全て乗り切り・・沖に出て・・・そこへ「ゼッケン青(対戦相手)にエキストラウエーブが与えられます」とアナウンス。。。
俺は????何??誰かインターフェア???とか一瞬思ったけど・・・・「えっ????俺?インターフェアした???」
そう俺・・その波で・・インターフェアしたんです。。。確認の為ゼッケン青に近寄り・・「俺の後ろで乗ってた??」って聞いたら・・「ハイ!乗っちゃいました!」だって。。。
ガーーーーン!!!減点確定です。そこから・・少し落ち気味になったけど・・・気を取り直し・・頑張りました。
結果4位。まぁ・・・仕方ない。全く気付いてなかったもん。。これは完全に俺のミス。
応援してくれてた友達たちには、申し訳無いです!「ゴメン!」
詰が甘い・・・俺らしいと言えば俺らしいかな???(笑い笑い)全く・・・おっちょこちょいですね。そんなキャラです。
昨日も・・・会う人全てに・・「何やってんだよ~~!」と言われ続けました!これ・・・しばらく言われますね。
でも・・・俺って・・そんなキャラなんでヨロシクお願いしま~~す!!!