SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「機能性」

2015-06-20

ども!
本日も・・沖合は、北東系の太いうねり。
あっ・・昨日は、定置網にジンベイザメが入ってしまい・・参りました。
ありの~ままの~姿(?笑)で対処してくれた・・K-cyang・・お疲れ様でした。
サメ肌・・危険です~ホンマシカシ。
今日は・・「NPO宇宙船種子島」主催の・・海岸清掃の日でした。
宇宙センター関係の方・・建設業の方・・波乗り愛好家の方や大勢の方で清掃活動。
竹崎海岸・・きれいになりました~お疲れ様でした。
少し早目に終わったので・・帰りにGo32@南種子町海岸。
のぞくと・・ヒザ~モモ~時々コシ。
ブレイク速め・・形良い波選んで・・「発射!」(↓笑)。
DSCF6054
こんな位置に・・この向きで着水する時も。。
DSCF6064
このボードをシェイプするにあたり、ノーズのデザインをよく話し合いました。
ノーズからテールまで・・全てにおいて機能性が必要なのは、間違いないですね。
俺は・・昨日、ショアブレイクで・・股にボードを挟んだまま巻かれ(なんでよ~・・汗)ちと打撲気味。
と言うか・・昨日の今日なもんで・・モモ波でも再発にビビってました(笑汗)。
ではでは・・明日も臨機応変に。