SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本格的連休ですね・・・世の中は。。。

2006-05-03

20060503

ども!本格的連休ですね・・・世の中は。。。
本日も無いも変わらない俺の朝。5時10分起床・・港に向かう途中・・海が見えて来る。
風は東・・・けっこう強い・・いつもは穏やかな内海のビーチも少しザワついている。
こんな時の外海はたいていシケている。案の定、港に着くと・・出港見合わせ状態。けっきょく漁に出れず・・網の仕事を少しだけ行い・・港で世間話してからの帰宅。
風が東と言うことで・・一応“ホテル前”に・・・でも潮が多くウネリも昨日より小さい。ブレイクも無く・・・雰囲気無し。
“灯台下”は・・・チョッピーのムネ位。健剛は「30分だけ入りま~す!」と言いパドルアウト。
俺は・・・昼間で時間があるので・・・一時帰宅して朝飯食べてから・・・東風でボチボチウネリの時の狙いのポイント“NYB”へ。
着くと・・風はだいぶ交わし・・・面はOK。左奥より入るセットはピークでムネ~カタ?位でライト&レフト共にOK。
すこしタル目の波質で・・ボトムがはっきり出にくく癖のある難しい波だが・・・いい波はアクションしながらインサイドまで乗れるファンウエイブ。
本格的連休と言うことで皆ホリデ~イ!・・・人数25~30人。種子島にしては・・人も多目だったので・・・1時間半くらい「サクッ!」とサーフして・・・上がってから友達たちと、しばし談笑し帰宅しました。
明日は・・北東~南東の風予想。。。これ・・あんまり良くないね。そして・・・俺達も今「網入れ替え」のタイミング待ち状態で・・・天候が落ち着き次第・・・決行となります。
さあさあ・・・ど~なることやら。。。。