SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!南風・・・強くなってきました・・・・。

2006-05-06

20060506

ども~!南風・・・強くなってきました・・・・。
ここの所、吹き続けている南風。今日は・・・徐々に強くなり始めてきました。
早朝・・俺の携帯が鳴り・・声の主は“大ちゃん”。
「親方から電話あって・・・今日は風が強いから止めようって」言う内容。あと何人かに電話して・・・その時まだ5時30分。
風が良くないので波もイマイチ・・・こんな時は体をリセットする為に・・8時まで睡眠を取る。
そして・・・起きて朝飯を食べて・・板を積み・・波チェックに出かける。先ずは“ホテル前”・・風は南のオンショア・・まだサイズも無い・・コシ~ハラ位で・・イマイチ。
次に向かうは“灯台下”・・・こちらは昨日と同様のコンディション。チョッピーで・・・セットはハラ~ムネ位の早めの波。ボトムが出来にくく・・しかも早い、ここ独特の波質。
まぁ・・こんな日は・・このエリアの何処に行っても・・同じよな感じ。。。
とりあえず2時間以上サーフして・・・帰宅。
帰宅する前に“ホテル前”をチェックしたら・・けっこう上がってきていたな・・多分ムネカタ位はありそう。
問題は・・明日。風が・・・昼頃より西に向き始める予報が出ている。変わるまでは・・南西・・と言うことは・・西に変わったら・・スタートです・・例のビーチブレイクetc・・・が。
でもこの南風が、どれだけ強く吹き続けるか・・・ですね。それによって明日のサイズが決まるんです。
まぁ・・・低気圧が種子島の近海を通るんであれば、また違うんだけどね。今回は日本本土の・・種子島から、かなり離れた所を通過するみたいだから・・・ど~なるんだろう。。。
明日・・・楽しみです。もし・・・パーフェクトの時は・・たまには、お休みでもしたいな~・・・・・。。。