SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日もウネリ・・・あります・・・沖合いは。

2006-05-08

20060508

ども!今日もウネリ・・・あります・・・沖合いは。
昨日は・・・波良かったです。
お店も休んで日が暮れるまで・・・チューブ・・狙いでした。
本日の俺達は・・・「網入れ」からスタート。この前、網を上げて新しい網を積み込んだ所で終了していた。
6時30分出港・・・沖合いはウネリあります・・・向きは南東系・・・早朝は北西の風・・・予想推定サイズはムネ~カタ位・・・みんな「お~・・・いま波いいんじゃないの~?」と口々に・・・。
でも俺達は「網入れ」・・そんな中での作業が修了したのは10時30分。
そこから・・・道網のアンカーの砂袋作り・・・砂袋に砂を詰めること・・・200表。
風も微風・・天気もボチボチ・・暑い・・暑い・・暑い。汗ダラダラ・・そんな砂詰を昼までに。
昼飯食べたら・・・アンカー付けに、また沖へ。沖に出て・・その頃になると朝より少しサイズダウンしているウネリ・・それでもまだ来ている。
風は・・・北東の微風。そんなアンカー打ちが修了したのは2時。ふ~~っ・・・。
修了すれば、いつものドラム缶会議。でも今日は、場所を変えてガジュマルの木陰で・・・会議。
帰宅したのは3時・・レイトオープンです。波乗りもしてません・・・でも昨日、店閉めて1日中、波乗りしてたから・・・腹8分目位。(それでも8分目かよ~?って誰か言った?)
店を開けると・・波乗り帰りの“ユッター”が修理しに来て「南のビーチで、ハラ~ムネ位で良かったよ~」って言ってました。
まだ波ありますね・・・ゴールデンウィークの最終日に決まった種子島。そして今日も多分ファンウエイブだっただろう。
で・・・さっき週間天気予想見たら・・・今週から天気イマイチ・・・これってもしかして・・・この流れで・・梅雨??
まさか・・・そんなこと無いよね。
★パソコンの調子がイマイチで・・・ダイアリーがUPできませんでした。只今・・・Mr.ENUSTEAGEのお陰で復活しました~!見に来て頂いていた皆様・・・すいません。今日から、毎日UPUPしま~す!