SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「パッション」

2015-10-21

ども!
昨日までの日々を・・回想していた本日。
DSCF6650
4年振りに、お会いした・・湘南鎌倉の平野太郎さん。
o0640048013460243554
https://ameblo.jp/truesurf/・・(↑ブログから、お借りしました~)
言わずと知れた・・TRUEsurfboardsのオーナーシェイパーであります。
年齢の話になってしまい申し訳ないのですが(すいませんー汗)・・俺(45歳)と干支が一緒なので・・そう57歳です。
一緒に海に入り・・あのターンを見せられたら・・普段うだうだ言ってる自分が恥ずかしくなりました。
そして数日、ご一緒させて頂き・・俺は、完全に影響させて頂き・・やはりこうしてご一緒出来る事に「感謝」の気持ちです。
DSCF6654
太郎さんのボード・・5’7”X18.1/2”X2.3/16”・・。。
ルックス的にも、いわゆるショートボードです。
俺は、最近・・短く、幅広く、厚めのボードでサーフしています。
それはそれで・・最高にFUNな時もあり、選択肢の一つとしてKEEPしておきたきデザインです。
しかし・・狙うセクション・・そしてイメージするターンによっては・・やっぱり違うデザインが適しているのではないかと。
色々なボードに乗れる環境なので、色々なデザインを試す事で色々なヒントが隠れていると思います。
GOODSURFERであれば、どんなデザインでも素晴らしいターンをしたりしますが・・俺の様なレベルであれば・・やはりボードに助けられてる部分があると思います。
なので・・やっぱり乗り手の方がイメージしている乗り味やターンの手助けになれる様なボード作りをしたいな~と・・何だか趣旨が良く分かりませんが、そんな事をモヤモヤと考えてました(笑)
そして・・現在も、それを実践し、かつ自分のターンで説明出来る・・太郎さん・・マジで尊敬です。
DSCF6647
Taro-sun & suma-sun……@southside beach
年齢の事ばかりで本当にすみませんが・・57歳です・・あのターン・・並大抵の「パッション」じゃないと思います。
トップアクションに目が止まりがちですが・・トップ前のアプローチも素晴らしかったです。
やっぱり・・「情熱」・・大切ですね。
また次にお会いできるのが楽しみです!・・って・・多忙なのに勝手な事言ってスンマセン(汗)
俺も俺のライフスタイルなりの情熱を持って、色々な事に取り組んで行きたいと・・思います。
何がなんだか・・うまく説明出来ませんが・・久しぶりに「刺激」頂きました。
今週末に「南泉CUP」を控え・・忙しくなりそうです。
今日は・・朝からシェイプ作業・・より一層、熱が入ってます(休憩が少ない~とか・・笑)
ではでは・・明日も臨機応変に。