SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「充実」

2015-11-24

ども!

本日は・・充実した一日でした。

まず・・最近、大漁続きの定置網漁・・また大漁(嬉汗)

↓これは・・オボソ(ホシガツオ・ヤイト)・・この刺身は、超お勧め。

IMG_4023

大漁したのは・・通常、群れで泳いでいる、トカキン(島そうじ)でした。

と言う事で・・昼前までかかりコンテナに入れ・・鹿児島本土で出荷・・で腕パンパン(笑)

IMG_4022

魚をさばく親方(船長)・・これが「THE漁師の手」ですハイ。

IMG_4020

そして・・沖合は、台風からのうねり。

念願のGO⇒SURF@南種子町海岸。

オフショアで・・カタ~アタマ。

DSCF6770

久しぶり過ぎて、数本しか乗れず・・からっきし状態な俺でしたが・・海に浮いてるだけで最高でした。

DSCF6772

天気よし、波よし・・スーパー「感謝」です。

1丁かフルの選択肢でしたので・・迷ってフル・・しかしフルスーツは、暑かった(汗)

でもって・・汗とウロコ(笑)を流し店に出勤。

しばらくして・・ロケット打ち上がりました~(感動と拍手)

店の裏からの眺め・・真っ青な空に、爆音と共に突き進むロケット・・いつ見ても壮大です。

DSCF6776

アルバイトながら・・多少関わらせて貰ってるので・・自分なりの思い入れあります。

DSCF6779

じゃ~ちゃんと見に行けよ~って話ですが・・まぁ色々ありますので。。。

そんな一日でした。

PS・・下を向いたら、鼻から海水が大量に出てきます・・息子が不思議そうに見てました(笑)

ではでは。