SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「ご縁」

2015-12-03

ども!

本日・・昨日とは、逆の北西風が・・強。

よく「ウサギが飛んでる」と言う表現をしますが・・まさしく、あの様な状況の中での操業ですね。

しかし・・真冬の冷たい風よりも・・まだ差ほど冷たくなかったです。

昨夜、南風を吹かせ雨を降らせた低気圧は・・太平洋上を北東方向へ。。

この風が緩めば・・北うねりも期待できるかもですね。

そんな本日・・作業Day。

DSCF6815

ほぼ完成・・と言うところまで仕上げ・・目を変える為に中断、また時間を空けて再チェックと微調整してから・・シェイプサインを書き込む様にしています。

DSCF6813

まぁ・・だいたいは、直す事もほぼなく・・少しだけ数回か、スクリーンペーパーを通す位ですね。

話変わり。

10月の後半・・湘南鎌倉にあります老舗、TRUE surfboardのオーナーシェイパー平野太郎さんが4年振りに来島されてました。

DSCF6654

……..Mr TRUE surfboard “Taro Hirano”@ south side tanegashima……….

俺たち世代であれば・・当時、多数あったサーフィン専門誌でお見掛けする雑誌の中の・・言えば、雲の上の存在でした。

しかし・・偶然この地で、ひょんな事から知り合う事が出来て・・現在も、お付き合いさせて頂いております。

知れば知るほど・・いまだ雲の上的存在が強まりますが・・現実的に、この目で見れる「目標」な存在です。

まぁ・・昔からよく「目標は、高く持て!」と・・聞きますので(笑)

この夏(秋?)の楽しかった大切なメモリーです。

シェーパー平野太郎のBlog NEW!

ブログに書いて頂いております。

ぜひ、ご覧下さい。

「ご縁」・・・「感謝」

ではでは・・明日も臨機応変に。