SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「不定期営業期間突入」

2015-12-14

ども!

本日・・快晴だった朝。

IMG_4108

凪を見計らい・・一本釣り漁師さん達も出払い・・ガランとした港。

凪は凪だが・・うねりは、かなりありました。

波なりは・・いいだろうな~・・と妄想。

まぁしかし・・もちろん仕事優先なので、操業後は再度、沖へ行き網仕事。

の途中・・乗組員が発見した・・ミニ伊勢海老。

IMG_4110

小サジのスプーンより小さいけど・・容姿は、すでに立派な伊勢海老くんですね(笑)

こんな小さいの始めてみました。

そして業務連絡。

明日より・・anotherjob週間が始まり・・

でもって、シラスウナギ漁も解禁です。

IMG_4112

基本・・日没後の漁の取り決めがあるので・・日没~夜明けまでの良さそうな時間帯に。

今年も・・ヘッドライト一つを頼りに・・海や河川敷で・・「日々精進」したいと思います。

と言う事なので・・早朝定置網漁も重なり・・暫し、かなりの不定期営業体制になります・・(汗)

何かあれば、電話頂けたら臨機応変に対応させて頂きます。

宜しくお願いします。

ではでは。