SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「ウナギ先輩」

2015-12-23

ども!

本日は・・夜中から雨。

それはそれで・・俺的には、良いこともあるのだけど・・

沖合は「凪」系・・少し風が入っていたが問題なし。

うねりと言う、うねりも感じなかったので・・多分、波も小さいだろう・・と思い込んでます。

この時期・・町で、シラスウナギ漁の名人クラスの先輩方々によく出会います。

「どがんやちゅ?」と・・情報収集を試みます・・アドバイス頂けたり・・軽く流されたり(笑)

そりゃーそーですよね・・誰しも自分の漁法があるはずなので。

「日々精進」・・クラスミでがんばります。

最近・・話題の(↓)この波。

 

o0580058013515792935

どっからど~見ても・・理想形のパーフェクトバッチGOODWAVE。

もうご存知だと思いますが・・「Kelly Slater Wave Company」

そうあの不動の帝王「ケーリスレーター」さんが10年かけて作り上げた人口波なんですね。

この動画みて・・ビビリました。

httpss://vimeo.com/149396475

過去に、1回だけWAVEプールで波乗りした事ありますが・・それはそれで良い経験でしたがこの波とは、比べ物にならない位の波質でした。

ここで練習したら・・反復練習できますので・・チューブやターン上手くなれそうですね。

行きたい・・・・・・・・(笑)

さてさて・・seedsurfboardsfactoryの・・俺の相棒達。

DSCF6849

久しぶりに樹脂の匂いをふんだんに嗅ぎ・・何だか妙に落ち着きました。。。

※・・けっして中毒では、ありません(笑)

ではでは・・明日も超臨機応変に。