SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「THE年始会」

2016-01-09

ども!

昨日は・・熊野港の「熊野振興会」の・・THE年始会でした。

日の丸と・・大漁旗がなびく会場で。

IMG_4268

料理は・・恒例の「すき焼き」と「鍋」

鍋の魚は・・いわゆる「底もん」と言われる・・水深2~300メートル辺りにいる魚。

俺達は・・定置網漁で主に回遊魚を獲って・・食べています。

しかし「鍋」には・・やっぱ白身の底もんが・・最高に美味かったです。

でもって・・ビールに焼酎と振る舞って頂きました。

IMG_4269

振興会の皆さん・・毎年ありがとうございますー「感謝」

と言う事で・・昼間の3時より飲み(笑)・・久しぶりに早めの就寝で・・気が付けば朝。

やっぱり・・十分な睡眠を取ると・・体が軽いっす~(笑)

本日早朝の沖合・・北風・・「凪」

さほど・・波もなさそうな雰囲気。

ではでは・・先ほど、ブランクスも到着。

IMG_4270

NEXTシェイプも開始ですね。

明日も臨機応変に。。