SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!凄かった・・・雨&雨&雨攻撃。

2006-05-26

20060526

ども!凄かった・・・雨&雨&雨攻撃。
なんと・・・本日5月26日(金)梅雨入りが発表されたみたいなんです・・・・。
って言うか・・俺の中では、もう既にとっくに梅雨入りしてるんですけど・・・って感じです。
だって5月に入ってから、雨ばかり・・・そりゃ~たまには晴れ間もあるけど・・基本的に天気悪いから。
で本日・・早朝は、まだ小雨・・5時に起きて田んぼの中の直線を港へ向かう途中・・携帯が鳴り・・シケの為、漁は中止。
その足でパトロール・・“ホテル前”は面が悪いだけでまだ波は上がっていない・・“灯台下”は面悪いコシ~ムネ。
帰宅・・そこからが雨本番!昼に向けて振り出した雨・・次第に強くなり豪雨に・・正に“バケツをひっくり返した様な雨”
屋久島では「大雨警報」発令とか・・・雨脚が弱まった頃(昼過ぎ)波チェックに行くと・・・風は西?南西?西?とにかく西よりで弱め・・“ホテル前”は頭オーバー位の整っていない「コーヒーブレイク」まっ茶っ茶~!
“灯台下”は・・・こちらも何故か整いきっていない・・と言うかカレントが強い感じのコシ~ムネ位で・・濁り気味。
でも両者共にウネリは十分!気になるポイントもあったが・・とにかく雨が凄かったので、種子島全域海水濁り気味&川が近くにあるポイントでは・・・水質&水量多い為・・多分イマイチ。
一瞬「店レイトオープン決めて・・どこかで波乗り?」と頭を過ぎったが・・・「明日・・明日・・」と気を取り直し帰宅。
店をオープンすると・・友達のお客さんが入れ替わり訪ねてきてくれて・・現在6時。
雨は止み・・風は多分・・しばらく前から西~西北西。夕方のコンディションが気になりながら・・・店番中ですわ。
ん~~どかかでいい波ブレイクしてそうな・・・気がする・・まぁ・・・仕方ないか。
明日は、朝から西系の風。波は必ずあるので・・・波乗りしますか~~!楽しみ。。。

2006-05-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事