SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「SETUP」

2016-02-18

ども!

本日早朝・・久しぶりに風もなく穏やかだった沖合。

放射冷却的な冷え込みこそないものの・・空気が冷たく。

前日の潮流の影響なのか・・網を引き上げるロープが数本絡まっていました。

操業を終え・・沖からの帰り道。

この時期、カモメが・・後を追いかけてきます。

IMG_4419

選別を済ませ・・魚を漁協のトラックに乗せ・・明日の準備を済ませた頃・・サンライズ。

IMG_4423

毎朝ながら・・癒される瞬間に・・「感謝」

毎日の様に・・乗組員は、魚を頂ける・・ありがたい話です・・「感謝」

本日は・・「アカヤガラ」

IMG_4424

ヤガラには・・青(茶色)と赤の種類があり・・このアカヤガラは、助走を付けて網を乗り越えようとする位・・頭が良いのか逃げ足が早い魚なんですね・・勢いを付けるためにバックしますから・・ハンパないです。

種子島では、さほど需要がないらしく・・値段も安いのですが、鹿児島本土では良い値段で取引されているみたいです。

さばくのも簡単だし・・刺身、揚げ物、焼き物・・お吸い物・・何でも美味しいですよ・・機会あれば、ぜひ。

その後は・・サーフボード制作関連作業。

これは・・FutureFinBoxを・・SETUPしています。

DSCF6934

そのボードにより違いますが・・今回は、ラミネート後に。

深さは、もちろん・・使いたいFinをどの様な角度でSETしたいのか・・色々と気を使う作業の一つです。

と・・まぁ・・サーフショップらしい話題も少し(笑)

ではでは・・明日も臨機応変に。