SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「近況報告」

2017-11-10

ども!

 

暖かい・・種子島。

 

と言っても・・本日・・本土より戻りました。

急遽・・どうしても・・友達の旅立ちに「感謝」の意を伝えたくて・・

最後の最後に・・会う事が出来て・・心の中のモヤモヤした物が・・少し取れた気がします。

その間・・無理言ってご迷惑をおかけした多方面の皆さん・・すみませんでした。

 

 

そして・・明日は、朝から・・定置網漁の網仕事。

網を入れ込めば・・いよいよシーズンスタート。

来年の6月まで・・ほぼ休みなく続けられる定置網漁。。

安全第一・・大漁祈願・・を願い頑張ります。

俺が留守の間・・沖で準備を進めてくれた方々に・・ありがとうございました「感謝」

 

 

だいぶ話題も反れますが・・

先日の「ふるさと祭り」での・・恒例のマグロ解体ショー。。

刃渡りの長い包丁で綺麗に手際よくさばくのは・・Rider”KG”

町民の皆さんの・・注目の的です(笑)

 

 

そして・・放任主義な俺の家庭菜園で・・採れた・・カライモ。

全部・・「安納芋」だと思い込んでたけど・・??何か違うみたい(笑)

白いのは・・でんぷん芋かもだけど・・せっかくの自然の恵みなので・・食べてみよかな。。

 

 

波乗りの話題も・・全くないけど・・

これも俺の・・Surf’nLife・・と言う事で。

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-10 | Posted in CountyLife, 定置網漁Comments Closed 

関連記事