SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「さわかみ種子島プロ」

2023-04-14

ども!

 

年度末から年度初めと・・

スーパーバタバタ状態でした・・

もう・・

1か月NOサーフな俺ですが・・

支部予選は大丈夫なのかと・・

思いつつの・・

 

JPSA第一戦「さわかみ種子島プロ」・・

先ずは・・

JPSAの役員の方々と関係者の方々・・

参加された選手の方々・・

地元の協力者の方々・・

大変お疲れ様でした!!

素晴らしい大会だったと思います。。

ありがとうございました!

 

 

そしてもちろん・・

TEAMseedsurfの須田喬士郎プロの応援です!

 

俺達は・・

彼がどんな目標を持ちそれに向かって努力している姿を・・

身近に見させて貰っているだけに・・

ヒートを勝ち上がる度に・・

胸に込み上げるものがありました。。。

 

結果は「3位」入賞!!!

立派な成績だと思います

おめでとう~喬士郎!!!

セミファイナルでの敗退でしたが・・

プロレベルであれば・・

20分間に良い波を掴めるか掴めないか・・

それが勝敗を決める・・

自然の中で対戦相手と競い合うと言う

それがサーフィンコンテストなんだと改めて思いました。。

 

そして彼の応援の為に多くのロコ達が連日駆け付けてくれて・・

普段、彼らがプロサーファーとして・・

そして一人のサーファーとして・・

海でも丘でもどんな振る舞いをしてるのかも・・

再確認した次第です・・

みんなに愛されてます・・

須田兄妹は。。。

 

先日、プロキャリアを終え引退した・・

須田那月プロ(元か・・)もサプライズでJPSA理事長の細川テツさんから花束を頂いてました・・

2019年度のJPSAグランドチャンピオン・・

素晴らしいな~。。

 

優勝された二人・・

西慶司郎プロと野中美波プロ

おめでとうございます!!!

 

そしてJPSA事務局長で大先輩の久米さん・・

30年前の種子島の話で盛り上がりました~・・

3枚の写真は、牛越峰統プロから頂きました~

ありがとうございます~

シニアツアー頑張って~応援してます!!

 

詳しい大会の中身は・・

Jpsa | SURFMEDIA

こちらで、よ~く分かりますのでぜひ。。

 

大会期間中ずっと・・

無料で美味しいコーヒーを提供してくれていた・・

socialhourcoffee軍団・・

ソーシャル・アワー・コーヒー・ジャパン(@socialhourcoffeejp) | Instagram

種子島では、西之表市のこちらで飲めますよ~

Ka’imi Coffee ・ カイミコーヒー(@kaimi.coffee) | Instagram

ぜひ宜しくお願い致します。。

 

いゃ~・・

やっぱプロサーファーは、メチャウマですね・・

波質を知ってるだけに余計に感じます・・

そろそろ俺も始動しないとと思ってますが・・

プロを見続けてたので・・

イメージ先行型の俺は・・

いきなり真似してボード顔面ヒット=鼻血パターンも予想されますので・・

その辺は。冷静にいきたいと思います・・笑

 

ではでは・・

明日も臨機応変に。。。