SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!北ウネリです。。

2006-11-13

20061113

ども!北ウネリです。。

本日の沖合いは・・暗闇に照らし出される、北方向から来る綺麗なウネリ・・・サイズはボチボチだが・・クリーン。。

仕事を終え・・携帯を見ると着信が・・“KC”からで、電話すると「緊急事態発生~!・・・」どうやら港の近所のビーチで車がスタックしたらしい。。。

4X4の軽箱だったはずだが・・駆けつけると綺麗に接地してる感じ・・何だかんだ作戦会議の結果、車を傷めず出すには(新車です)人力で押そう!と言うことで“SMC”を呼び・・人力で救出。。。

その後、自宅で落ち葉を燃やし・・それから波乗りへ。。
先ずは、予想していたレフトの波がいい所へ・・とりあえずパドルアウトしたが・・波数少なく西風の影響を受けていて・・イマイチ・・と言うことでWETのまま移動。。

最近、お世話になっている“AFP”へ4X4で乗りつけ・・早々にパドルアウト。。。

波は満潮の為ボヨ~ン・・って感じでバックオッシュが入り・・いい地形に助けられレフト&ライトにハラ前後位でブレイクしていく感じ。。。

前からバックオッシュを来るのを察知しておいて・・波に当りフェイスが「ボヨ~ン!」と立ち上がった時にタイミングを合わせTOPターンを2回位できるのが・・いい波。。

まぁでも・・人数2名・・俺と“ブラックキャットのリッヒー”(何だかトッポイ仮名ですな!)の貸切。。。

“BCR”(略)はロングボードで気持ち良さそうにクルーズしたいました・・・俺も何本か、いい波乗れたんで・・早々に修了して帰宅&通常運行です。。

明日は・・南西~西~北西と・・・それぞれ強めに吹きながら変わって行く感じの予想・・何はともあれ波は、またまた有りそうな気配。。。

しかし・・午前中いっぱい定置網漁関係の仕事になる予定・・波乗りは・・できるか?できないか?微妙ですね。。。