SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!のんびり日曜日です。。

2006-11-12

20061112

ども!のんびり日曜日です。。

本日も、定置網漁からスタートの俺。。
早朝から吹く風は・・北・・ウネリは、昨日よりダウンしている感じ・・しかし時折しっかりしたウネリも来ている。。

仕事を終え・・本日は第二日曜日と言うことで、月に1回の「ビーチクリーン」の日・・場所は“灯台下”。。

今日は北よりの向きの風の為、面はバンピーな感じで・・ブレイクそのものは良くないが、サイズはハラ~ムネ位ありそう・・とりあえず漂着ゴミを拾い・・皆で少し話をしてから解散。。

向かうは“ホテル前”・・面ツル・・サイズはセットでモモ~最大コシ位・・色々探索すれば、いいブレイクも見つけられそうだが・・風も強く、その時点で既に10時を過ぎていた為・・ここでサーフ。。

海に入ると、偶然懐かしい顔ぶれと再会。。
ノースサイドのロコ“KSK”や・・そのブラザー“FTC”それに・・昔、お世話になっていた鹿児島本土のショップの方・・などなど、何年ぶりかの再会で嬉しかったです。。

波は・・俺的には、全く乗れず・・切のいい所で上がると、昨日から来島している先輩達が現れ・・再び一緒にパドルアウト。。

先程よりは乗れる波が多かったかな。。
本日の波は、シフトして掴み辛く・・インサイド気味の早めの波で・・いい波掴んで走って1アクション程度。。

まぁ・・波乗り的には、そこそこでしたが・・・久しぶりに会う人たちと一緒にサーフできたんで・・・本日OK~で~す!

明日は、風が西よりからスタートしそうな感じ。。
イーストサイドは、ウネリも多少残りそうなんで・・風が弱まればスモールだが、クリーンな波になる可能性も・・無きにしも非ず・・と言った感じかも。。

時間と波の折り合いが合えば・・先輩方と、また一緒にサーフできれば・・・と思ってる次第ですわ。。。。