SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども!予想通り・・・・・

2006-11-11

20061111

どもども!予想通り・・・・・

本日・・生暖かい早朝を迎える。。
昨夜の低気圧通過に伴い、南系の風が吹き・・湿度を含んだ空気が残っている感じ・・その時点で風は無風。。。

港を出ると船が直ぐに揺れだす・・波が有ると言うこと。。
明るくなるにつれて見え出すウネリ・・昨日よりサイズは確実にある・・しかしまだ正面からの風が吹いていないので、ウネリがシェイプされず・・バラついた感じ。。

仕事を終えて、早々に波乗りに。。
“No4君”と待ち合わせをしている“AFP”へ向かい・・4X4で砂浜まで出る・・いつもなら小川を渡りブレイクの前まで行くが・・この小川・・スタックすることで有名なんです(過去に俺の友達もはまり水没寸前だった)。

昨日、雨が降ったので・・本日は慎重に小川の横に車を止めて、早々にトランクス&タッパーで、パドルアウト。。

波のサイズは・・ムネ~カタ~たま~にピークでアタマ位で・・何故か昨日にも増してボヨついていて・・なかなか難しく掴み辛い波で・・そうこうしてるうちに案の定「Mrストロング北西」の登場~!

本気モードには、達していないが・・徐々に強まる北西の風・・本日の俺は・・早々に修了。。

波はあるが・・・潮の時間と自分の予定が噛み合わず・・早々に帰宅して、リペアのち通常運行中です。。

現在、3時前・・そとは晴れてきて・・風は強まった感じ・・しかし、今は引き潮・・このウネリを受け止め、そして風を交わすような“DOG’S”みたいなポイントでは・・もしかしたら、いい波もブレイクしているかもしれない。。

明日は・・北西の風・・インターネットのサイトの波高図では、種子島の周りは、なかなか波が高い予想になっている(因みに今日より高い)。。

風は強めに残るだろうが・・多分、波も残りそう。。
波乗りも確実にできそう・・本日から、俺のスーパービギナー時代を知る先輩方が、来島している・・明日・・波が良ければ、一緒に波乗りしたいな。。。。