SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  定置網漁船“はま丸”メンテ中@熊野港

2010-10-12

20101012

ども!  定置網漁船“はま丸”メンテ中@熊野港

本日は~朝から港で準備仕事を・・先ずは、1年間海上に浮いていた船を“ドック場”に上げて・・船底に付いたカキなどを掃除・・そして高圧洗浄して~乾燥(暫し放置・・笑)・・その間、昼飯を港公園の展望台にて頂き・・海を眺めて「波なさそうだな~」なんて。。。

昼からは・・船底塗料で塗装開始~・・よく見る船底の赤い塗料・・これ何か特殊な感じで・・どうやら「パキッ」と固まらないらしい・・そしてこれを上手く塗っておけば~来年のカキなどの付着物も少ない・・船の下に潜り込みローラーなどで塗るんだけど・・職業柄、樹脂などの匂いには慣れてしまっているが(笑)ペンキの匂いは・・「・・」・・と言う事で、少々休憩してから帰宅(笑)・・通常運行中。。

そんなこんなで~最近NO32モードな俺・・まぁ仕事も~まだまだ山積み系だし・・定置網漁も視野に入って来たし~・・海と自分の状況を照らし合わせながら臨機応変に~と言う感じで。。

そうそう・・“RipCurl Pro Portugal 2010”もR2まで消化済み・・凄いチュービーなブレイク・・少し南種子町海岸ちっく(似)だと思いません?何となく似てるな~と思いました。。

地球規模の天気図も・・少し変化が出てきましたね・・では~明日は、明日の風が吹く~という事で(脳天気笑)・・また。。