SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「for Me」

2016-07-10

ども!

 

本日も・・時々豪雨・・で雷。

いつもお世話になってる・・友人来島に合わせて空港へ。

雨雲がおおく・・条件付きフライトで・・無事に到着。

そしてその後、選挙へ行ったりと・・。

世の中の事も・・少しは、知っておかないとですね。

 

……seedsurfboards 5’8″X18.21/32X2.11/32………

……island glider…….for Me…….

DSCF7524

久しぶりに・・自分のボード・・超嬉しい(笑)

色々なボードを乗ることが出来る環境の中で・・ここ最近、煮詰めたデザイン。

いわゆるオールラウンドなパフォーマンス系のボードですが・・

年齢(46歳)・・体重(60キロ)・・サーフ頻度、週1回位(!笑汗)・・ホームブレイク=南種子町海岸・・などを考慮。

まずアウトラインは・・書いたり消したり・・放置したりで・・しばらく悩んだ末に決定。

ノーズも・・広くもなく狭くもなく(個人的に)・・テールも・・ちょい広めながら回転性もあるデザインへ。

全体的には・・ストレートラインを強調した・・俺の好きなドライブ系。

DSCF7527

後は・・ロッカー・・ボリューム・・コンケーブ(ボトム形状)・・なども加齢に合わせて(笑)

フィンは・・あえてTRYで3本のみ・・そして基本に返り、クリアでラミネート。

どのボードでもシェイプする時は・・やはり・・曲線(カーブ)の集合体なので・・曲線と曲線のよどみのない繋がり・・そこに1番気を使います。

もう少し置いて・・よく乾燥させてから・・乗り始めたいと思います。

 

空いた時間でコツコツと仕上げました。

もう1本・・試乗用を兼ねて・・5’6”の・・mini glider を制作してます~。

お楽しみに・・って言うか俺が・・楽しみ(笑)

 

現在、進行中の・・J-BAY OPEN。

注目の五十嵐カノア選手は・・R3で・・あのMick Fanning選手に・・残念ながら敗退。

616446162f5b70d30cb8573920ffebfa

Kanoa Igarashi eliminated in round three at the JBay Open in South Africa.

– WSL / Kirstin Scholtz

でも・・8point代を出し・・応戦して頑張ってましたね~。

しかし・・去年の衝撃的な事件から早くも1年・・。

そんな事は・・微塵たりとも感じさせないパフォーマンスを発揮してる・・MickFanning選手・・素晴らしい。

httpss://www.youtube.com/watch?v=rqNk2XAFUxE

かっこいいライディングですね・・精神的にも肉体的にも・・技術的にも・・ほんと素晴らしい。

 

明日は・・TEAMRIDERのKGと・・来島中の友人と・・どこかでご一緒32出来たらな・・と。

風は・・風らずの南西風。

とりあえず・・臨機応変に。

ではでは。