SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「精神力」

2016-09-10

ども!

 

腰痛も・・だいぶ和らぎ・・日常生活OK。

まぁ・・そんな事ど~でもいいか。。

お陰さまで・・作業は、順調。

 

“island freak” 5’6″

短めで・・ワイドもあり・・パワーレスな波も意識しながらも・・アクションもしたい!と言う欲張りさんボード(笑)

dscf7799

深めの・・シングルダブルコンケーブ&Veeで・・スピードと斜面を意識。

dscf7793

センターロッカーに比べ、レールロッカーは、多めなので・・傾けて押し込めば、ご希望の「タテ」も・・可能・・・(かも・・笑)

オーソドックスなショート風要素も含んだ・・ミニボード系。

カラー打ち合わせも終わりました・・次は、樹脂カラーでラミネート工程に入ります。

 

 

“island mini” 5’6″

俺的には・・もうお馴染みのモデル。

ですが・・従来のデザインより、少しノーズを狭めました。

dscf7800

テールから少し上の所に・・ウイングで回転性を調整。

dscf7801

ドライブを意識した・・少し深めのシングルコンケーブ。

自分で言うのも何ですが・・多くの方に気に入って頂けてるFUNなモデルです。

こちらで(maimaisurf)・・開発しました↓↓

https://maimai-surf.com/surfboards/MIM.html

 

と言う事で・・仕事してますアッピールしときます。

波乗り出来ないからって・・イジケテませんよ・・別に。

優しい励ましの言葉などいりません・・・・その代わりオーダー下さい!(笑)

 

さて・・Hurley Pro at Trestles・・やっぱスゲーっすね。

今だから言えますが・・俺も20歳で青二才してた頃・・Trestlesのロアに入った事あるんですよ。。

コシ~ムネでしたが(笑)・・いい波でした。

ハンパなく上手いロコ沢山いました。

俺は・・チョロチョロしてただけでしたが・・陸でも海でも青二才ぶりを発揮して・・やらかしてました・・お恥ずかしい話ですホンマシカシ(汗)

話・・戻り。

Women’sのレベルが・・物凄い事になってますね。

皆さんほんと上手ですが・・

俺的には、ワイルドカードの・・ベサニーハミルトン選手に感動してます。

httpss://www.youtube.com/watch?time_continue=5109&v=9ndKzhWBNP4

そして・・この方も・・凄すぎ。

httpss://www.youtube.com/watch?v=hcmId1hM0Sc

皆さんPROなので上手いし精神力もあると思いますが・・・・特に、この二人の強い精神力に・・憧れてます。

少しでも見習いたいものです。

 

 

httpss://metoc.ndbc.noaa.gov/en/JTWC/#_48_INSTANCE_0SiamlX2KcM6_=httpss%3A%2F%2Fmetoc.ndbc.noaa.gov%2FProductFeeds-portlet%2Fimg%2Fjtwc%2Fhtml%2Fcoop.jsp%3F

これ・・マジすか。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。