SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「台風通過」

2017-08-07

ども!

 

台風5号・・時速7キロで・・通過。

ほぼ2日間・・暴風雨。

停電したり・・断水したり・・

幸い・・自宅は、町外れの山の中・・周りを森に囲まれた立地条件。

なので・・かなり風を交わしてくれました。

台風からの波に乗り喜んでいながらですが・・

やっぱり・・台風は、勘弁願いたいですね。

まぁ・・自然の摂理・・仕方ないけど。

 

 

台風も過ぎ去り・・空気もクリーン。

風も吹き返しの西風・・

風の合うエリアを・・数か所チェック。

爆風オフショアだったり・・インサイドだったり・・

そして・・一気にサイズもダウン。

なので・・早々に切り替え帰路へ。

仕事再開。

 

で・・注目していた「VANS  US  OPEN  of  SURFING」

優勝は・・カノア五十嵐選手!!

生まれ育った地元での優勝・・格別だと思います。

また日本人の名前が優勝者に加わるなんて・・最高ですね。

「おめでとうございます!」

WSL / STEVE SHERMAN

 

そして・・注目の大原洋人選手。

Round5で敗れましたが・・3700ポイントをゲット!

現在QSランキング「8位」

CTへのクオリファイ目指して頑張って!!

WSL / KENNETH MORRIS

ターンのレベルは・・凄い高いと思います。

R5でも・・あと1本でしたからね。。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。