SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「台風通過」

2017-09-18

ども!

 

昨日は・・台風18号が通過。

先ずは・・早朝にKG隊長より・・招集命令(笑)

photo by KG

やっぱり・・このタイミング・・何年か前と同じ・・ライト出現。

と言う事で・・嵐の中、早々に向かい・・急いでパドルアウト。

まだ潮が上げてた時間帯の・・1本目で偶然いい波に乗れ・・

 

KG….TEAM seedsurf….

 

oreore…………….photo by CZR-cyang

そこからが・・試練(笑涙)

追っかけて乗れず・・食らってはまり・・流され・・打ち上げられ・・

それも2回(笑)

潮も引き始め・・風も雨も・・暴風雨・・ストーミー・・

photo by  KG

と言う事で・・「無理は禁物」と言い訳して・・退散。

しかし・・あのタイミングなんですよ・・あそこのライトは・・と思いました。

招集してくれた・・KG隊長に・・「感謝」

 

 

で・・台風も抜け・・吹き返しが40メートル位を記録した昼。

夕方・・見に行ってみるか・・と南種子町海岸へ。

したら・・爆風の中・・始まってました・・若者セッション(笑)

Kyoshiro Suda…….photo by httpss://oceanedge.jp/tanegashima-surfing

U-taro Yamada…….photo by httpss://oceanedge.jp/tanegashima-surfing

しばし観察後・・ちょっとやってみっか・・と俺もパドルアウト。

全く乗れません・・お話しになりまシェンでした~(涙)

 

そして本日・・快晴。

ホームの・・JPSA会場は・・ハラ~ムネ。

 

選手かな~上手かったです。

 

 

俺は・・違うサンドバーにパドルアウト。

クリーンで・・かたち良い高速ライト&レフト。

 

 

 

Satoshi Takehara….&SailFish 5’2.1/2″…TEAM maimaisurf

 

SHOW-taro Takehara…….TEAM seedsurf&黒潮

今日も二人に・・最高なサーフ・・魅せられました。

 

インサイド修行僧・・

Kenta Sato…….

 

近所の中学生・・・

Ryohei Hayashi……

 

快晴・・そしてクリーンな海が・・戻ってきました。

ではでは・・明日も臨機応変に。