SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「うねり」

2018-02-02

ども!

 

まず・・WQS@AUS・・

”Mothernest Tweed Coast PRO”で・・

https://www.worldsurfleague.com/events/2018/mqs/2610/mothernest-tweed-coast-pro?roundId=11132

須田喬士郎・・R4へ進出中!

photo by httpss://www.namidensetsu.com/news/naoya_kimoto/201714

Live画像が見れないのが残念ですが・・Liveで得点が表示されてます。

いつも通り、のびのびやって欲しいですね。

「頑張れよ~喬士郎!!」

 

 

さてと・・本日。

早朝の沖合は・・すごいうねり。。

波乗り的に言えば・・少し纏まりないが・・セット間もある本格系。

そんな、うねりの中での操業は・・

いかに漁具を傷めずにスムースにスピーディーに済ませるかが問題。

経験と・・テクニックが・・試されます。

無事に操業を済ませ・・「ほっ」としました。

 

その、うねりをダイレクトに受ける東海岸・・

サイズ十分だけど・・やはり纏まりなく・・

 

数か所見て・・

潮が多めながら・・ぼちぼちなブレイクへ。。

 

 

 

 

…..ojisan(女性ですが・・笑)…@南種子町海岸

 

東からのうねりで・・レフトも多めでしたが・・

ライトも良いブレイクあり・・潮が引き風が吹き出すまで・・

良い時間帯(’だったと思います~)に楽しめました。

しかし・・オジサン(女性だけど・・笑)・・良い波乗ってたな~。。

 

明日は・・沖の状況が良ければ・・

夕方まで、沖合で網仕事予定。

ではでは・・明日も臨機応変に。