SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「TAKEHARA BROS」

2018-11-21

ども!

 

ここ最近・・

いつも通りな感じで・・

早朝は、定置網漁して・・

午前中は、用事やサーフボード制作・・

午後からリペアしたりしながら・・店番して・・

帰って晩酌して・・目を閉じたら次の朝・・(笑)

 

 

なかなかタイミング合わず・・

波乗りにも頻繁に行けないけど・・

行きたいのは・・山々なんだけど・・

そんな個人的なモヤモヤなんか・・すっ飛ぶ事が・・

たま~に・・ある(笑)

 

 

南種子・・いや種子島のサーファーなら・・

知らない人なんか居ないと思ってるけど・・

(全国的にも知名度あるしな~・・マジで)

南種子の海辺の町で生まれ育った・・

”竹原BROS”って言うスゲ~兄弟がいるんです。

二人とも縁あって、俺のシェイプしたボードに乗ってくれてるんです。

その、あんちゃんの方・・Shotaro Takeharaの・・

すんげ~「スーパーマン」(だよな?笑)の写真を・・ぜひ!

…….TEAM RIDER Shotaro Takehara….F’n.Three 5’0″x18.1/2″x2.17/32″………..

…….Photo by…….Hっkun………..

こんな・・イカレタ技を、かます・・三児の、父ちゃん・・

全国的にみても・・・なかなかいないと思いま~す(笑)

 

 

そして・・Shotaroの弟・・Satoshi Takehara……..

これまた・・すんげ~高く・・飛んじゃってます(笑)

Satoshiから、貰った写真・・カメラマン誰なんだろう・・使わせて貰いました~ありがとう。。

……….Team maimaisurf……Flying Pig 5’6″X19.1/16″x2.5/16″…………

https://maimai-surf.com/surfboards/flyingpig.html

こんな高さで飛び出せる・・「飛べるサラリーマン」も・・

なかなか、いないはず!!(笑)

 

 

俺が若かった頃も・・

Matt Archboldさんや・・Christian Fletcherさん・・

に、かなり憧れて影響されていましたが・・

その後、Tom Currenさんのターンに完全に魅了され・・

httpss://www.youtube.com/watch?list=PL80A29635E7ACCA72&time_continue=112&v=oGDt18yECrY

(ようは・・ミーハーなんす~俺は・・汗)

波の上に飛び出す様な感覚が・・あんまり想像できない現在。。

 

 

スケートボードとサーフィンを、同じ感覚で楽しんでる・・

彼らからのフィートバックを聞き・・

一緒にボードを作り上げて行くと言う作業・・

 

俺の・・凝り固まった保守的な脳ミソを・・

かなり柔らかく柔軟にしてくれて・・

なおかつ刺激してくれる・・最高なパートナーなんです。

「感謝」

 

 

Shotaro-conceptで産まれた、このF’n.Three・・・

現在、制作中の・・F’n.Three 4’10″・・・

少し短くしたので、アウトラインを調整して・・

レギラースタンス様のフィン位置に・・

 

最近・・何となく、飛び出しと着水の・・

水の流れのイメージが・・少しだけ創造できる様に・・

なったかもしれない・・たぶん・・

でも・・出来ないけど(笑)

 

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。