SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「第11回花峰サーフィン教室」

2021-07-12

ども!

 

今年も・・

「花峰サーフィン教室」が無事に終わり・・

ホッ・・としています。。

 

2011年からスタートしたこの授業・・

当時、花峰小学校で教師をされていた・・

樺山洋一先生が赴任先の種子島で・・

サーフィンと出会い・・

暑い情熱と思いで・・

サーフィンを、正式な授業として立ち上げてくれて・・

恐らく正式な授業としては・・

日本で唯一の授業みたいです・・

 

その第1回目より・・

現場の指導全般を、一任させて頂いています。

 

そして今や・・

種子島の若頭と言っても差し支えないだろう・・

seedsurf創設当時からのライダー”健剛”や・・

現在、種子島を代表するプロサーファーな・・

”那月&喬士郎”の須田BRO’s・・

花峰校区の”三輪さん”・・

そんな仲間に似もお手伝いを頂き・・

http://m-hanamine.sblo.jp/

↑↑「南種子町立花峰小学校のブログ」

 

 

もちろん・・

自身サーファーとして、これを機にサーフィンを・・

なんて思いもありますが・・

それよりも・・

自然に触れあう事・・

自然から学ぶ事・・

自然の楽しさや厳しさ・・

自然の大切さ・・

そして種子島の良さ・・

を知って貰えたら最高だし・・

 

何よりも・・

これから子供達が成長して行く中で・・

きっと・・

必ず・・

サーファーと出会うと思うます。

その時に・・

「サーフィンした事あるよ~!」

「サーフン楽しいよね~!!」

なんて会話が弾んでくれたら・・

なんて思ってます。。

 

この様な活動こそ・・

俺が、サーフショップをしている・・

意味の1でもあります。

 

学校関係者の方々・・

PTA保護者の方々・・

手伝って頂けた仲間達・・

そしてこの授業を立ち上げてくれた・・

樺山洋一先生・・

その後、この授業を継続して頂けた・・

先生方々と保護者の方々・・

本当に本当に・・

ありがとうございました。。。

 

感謝

 

また来年も宜しくお願い致します。

 

ではでは・・

明日も臨機応変に。