SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「花峰小学校サーフィン教室」学校編

2022-06-30

ども!

 

 

ここ最近・・

暑い日が続いています。。

 

毎年恒例・・

12回目を迎えた「花峰小学校サーフィン教室」も始まり・・

第1回目は、体育館で海の注意点とスケートボード・・

このスケートボードは、横乗りに慣れて貰うため・・

そしてプールで実際に水の上に浮かべたボード体験・・

ソフトロングを使うので、子供達はテイクオフ出来ます。。。

(6) 種子島みなみたねチャンネル – YouTube

南種子町地域おこし協力隊はInstagramを利用しています:「花峰小学校にて毎年恒例となるサーフィン教室が行われました 児童にサーフィンの楽しさを味わってほしいとの想いから SeedSurfの佐藤さんが企画の中心となって開催されており 今年で12年目になります 体育館で座学と基礎を学び プールにて実際に水の上でパドリングからテイクオフの練…」

大谷さんの映像を張り付けたかったけど・・出来なかったのでクリック↑↑宜しくです~笑汗

次回は、海での実際にサーフィン体験です。

詳しくは・・

また、その時にでも~。。

 

 

後は・・

seedのオッサンの日常は・・

いつも通りザ~っと。。

 

そろそろ日本一早いコシヒカリの稲刈りですね・・

 

夏は、暑い・・当たり前だけど・・

 

本業に専念してます・・

最近・・笑・・

 

須田BRO’sの応援で・・

仕事が手につかなかった・・

超いい波だったしね・・

 

下中地区には、キリンもいます・・

 

高速船・・関係ないけど・・笑

 

ぜんぜん波乗りしてないので・・

まったくパドルが進まないけど・・

まぁ・・いいっか~笑

 

〆は。喬士郎プロの9.00で・・

超カッケー写真だな~・・裏山Cです。。

 

 

ではでは・・

明日も臨機応変に。。。