SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!凪(なぎ)っす。。

2008-04-03

20080403

ども!凪(なぎ)っす。。

本日も・・早朝の定置網漁からスタートする俺の1日・・沖合いの様子は・・北西の風・・ウネリ・・ほぼ無し・・昨日入れ換えた網は新しいので(付着物無し)軽く・・スムースな操業。。

今日は、波乗りはしない予定の俺・・操業後に立ち寄った先輩の家で・・6歳の“AN”に「黒ひげゲーム」に負けて(笑)・・お手伝いの役を頂き・・田んぼにGO!・・現在田植えのタイミングの種子島・・2時間ほど手動式(手)で田植えの加勢を・・
してから・・帰宅→シェイプ→リペア→店番中です。。

外は北西の風が徐々に強めに吹き始めてます・・明日も、同じく北西の風予想・・サイズUPの傾向は一応無し・・もしかすれば北西の風で時化た東シナ海からの回り込みがチョロッ・・と入るかな~なんて“KG”は言ってました。。

次の時化は・・日曜日・・低気圧が九州近辺を通過予定・・まだ予想の段階だが・・南の風が1日強めに吹き・・月曜には、今度は吹き返しの“ストロング北西”が登場予定・・まぁでも最近の予想は日々刻々と変わる事があるので・・あくまでも目安かもしれないですね。。

明日は・・波があれば、タイミング見て少し波乗りしたいな。。
ではでは。。