SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!風が止まり・・(中)サイズUPです。。

2008-05-21

20080521

ども!風が止まり・・(中)サイズUPです。。

早朝の定置網漁から始まる1日・・昨日までの強かった北西の風は緩み・・案の定スウェルが確実に届いている雰囲気・・スウェルの向きは南東~東・・多分。。

久しぶりに魚を捕り・・晩飯の鰹をGET・・先ずは自宅に帰宅して色々と大工仕事などを片付けてから・・家族で“HOTEL前”へGO・・イーストサイド方面の方が1サイズありそうな雰囲気だが・・サウスサイド方面のOKと言う事でサウスサイドへ。。

波はセットでハラ前後・・俺が着いた11時頃には風は緩い南西の風にチェンジ・・面は少々バタつき気味だが・・風波では無いのでサーフ十分OKコンディション・・本日も交代でパドルアウト・・潮が引き少々速いブレイクでしたが・・形のいいセットを選んで走れる感じでした・・因みに潮が多かった方がベターだったみたいです。。

何だかんだ言いつつ・・ずっと波あります・・明日は、朝は微風・・そして徐々に南系が弱く吹く予想・・多分、サーフ可能な波は残りそうな感じ・・ん~・・そろそろ溜まって来たリペア&シェイプ作業・・コンディション次第では、作業部屋に篭ろうかな~・・なんて思ってますが・・まぁ状況次第で臨機応変に対応してみます。。。