SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!飛べるM3先輩@先日のサウスサイド。。

2008-06-07

20080607

ども!飛べるM3先輩@先日のサウスサイド。。

昨日の天気予報では・・午前中は北がらみの風で天気も曇り・・でしたが・・5時に起床したら既に少々雨空・・そのまま止むことも無く雨に突入・・風は北ではなく南西・・スウェルは少々。

定置網漁終了後は・・スクール予定と言う事で、集合前にクリーンなスモールウエイブを探しにパトロール開始・・まぁ・・俺がスクールを行うビーチは、通常より1~2サイズ小さい場所を選択・・今日は2ヶ所チェック・・どちらもOKでしたが・・地形のいい“HB”で決定。。

特に、満潮時がいいこの遠浅のビーチは・・セットでヒザ~モモちょい(ここでこれなら他はOKかも)のクリーンな三角波・・雷だけが心配でしたが・・無事、昼まで順調にスクールを行え・・「ホッ・・」としました・・天気が良ければもっと最高でしたが・・こればかりは自然相手、仕方ないですね・・でもスクールには最高な波でした。。

現在・・前線上に発生した熱帯低気圧は・・種子島の近海を通過中・・明日には四国沖辺りまで進行予定・・そして風は・・朝から西系=太平洋サイド全域オフショア・・スウェルもありそうだし・・潮も干満の差が大きくいい感じ。。

俺は・・早朝の定置網漁・・そしてリペア&シェイプをしなければ・・果たして船上から見えるクリーンなスウェルの誘惑に勝てるのか(笑)・・まぁもし波が良ければ潮のいい時間帯に・・少しサーフしたいですね。。