SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!台風一家も過ぎ去り・・晴天です。。

2008-09-19

20080919

ども!台風一家も過ぎ去り・・晴天です。。

昨日は・・夜には西風に変わり(=通過)・・風は強いには強かったが・・驚異を感じる程の風でもなく無事に通過・・お陰様で久しぶりに自宅でのんびり出来ました・・と言う事で一安心。。

そして台風の風で空気も入れ替わり・・本日は、屋久島も一望出来るほど・・風は西北西が強め・・何ヶ所かチェックしたが・・“HOTEL前”がベター・・台風の雨で水は少々濁り気味・・セットでハラ~ムネの超ダウン状態・・台風通過の後としては異例のダウン状態・・まぁコース的な問題もあるし・・こんな事もありますか~・・でパドルアウト。。

波は一応あるし・・唯一救いなのは、快晴な空に乾いた風・・台風の後は本当に空気が綺麗・・空の青色も一味違うクリア~な空で・・気持ち良かったです。。

そしてイーストサイドは・・カタ位で風も良くサーフベターみたい・・もし今後スウェルがノースに変われば・・モアベターになる可能性も無きにしも非ずですね・・と言う事で・・今回の台風は、こんな感じでした・・次の20度線の下にある熱帯低気圧の動きに注目ですね。。