SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ボトムシリーズ4日目“T兄”@南種子町海岸(朝)

2009-09-18

20090918

ども! ボトムシリーズ4日目“T兄”@南種子町海岸(朝)

台風14号は・・中心気圧950hPa、北15km/hにて進行中・・明日には、小笠原諸島父島の北西を通過予定・・そんな状況下での南種子町は・・AM6時の時点では、北北東の風(中)・・南種子町海岸は、昨日より1サイズUP↑の・・カタ~アタマ(アタマ以上もあり)。。

最近肌寒い早朝・・昨日よりは若干暖かかったが・・ちょい冷たい風と曇り空・・しかしまだまだ海水温も高いし、波もあるのでパドルもする(だろう)と言う事でトランクスでパドルアウト・・潮は、多めの満潮前・・基本的には、左方向から入る東スゥエルがメイン・・波質は、昨日と似た様な感じで、ワイドな速めの波が中心だが・・良く掘れていてタイミング合えばアクションも可能・・ライト&レフト共に、たま~に(笑)良い波来てましたね。。

昼~昼過ぎにかけての引きの時間帯にサーフした“UT坊&Y1”の「TEAM同窓」曰く・・「朝より乗りやすかったよ~♪」との事・・行きたかったな(笑涙)。。

明日は・・波高図的には、再度UPUP↑系予想・・現在も強めな北東系の風が吹いてますが・・明日も継続予定・・早朝の1ラウンド希望で、臨機応変に行って見ます♪・・じゃ。。

2009-09-18 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事