SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  俺&5’8@南種子町海岸(朝)

2009-09-23

20090923

ども!  俺&5’8@南種子町海岸(朝)

本日も・・いつも通り早朝の南種子町海岸へ・・風は、家の近状は、ほぼ無風だが・・風は、東がぼちぼち・・海岸駐車場到着して駐車場で波の様子を聞き・・早々に着替え海岸へ・・着くとセットでハラ前後・・潮が引いてるのか昨日よりブレイクが多そうな雰囲気(熱帯低気圧波かな?)・・と言う事でパドルアウト。。

潮の満ち引き具合のあるので色々だが・・昨日より少し乗りやすく・・波質も何だかパワーがあった様な感じで・・風の影響で、面は、凸凹系だが・・形の良いブレイクを掴めば1~2アクションOKで、本日も“3932!”楽しめました♪。。

現在PM6時・・色々と天気図や何やかんや調べてますが・・日本の南東海上&南海上には、熱帯低気圧があり・・外洋は、常に波高が高めですね・・そして種子島的には、25日(金曜日)辺りが波高が1番高めな予想が出てますが・・風は、相変わらず東系の北東風予想です・・でもでも北東は、まだOK風ですね。。

あっ・・明日も、早朝“3932!”に行くつもり満々でしたが・・思い出した・・明日は、AM7時より港に集合で定置網漁仕事の「THE網洗い作業」だった(笑涙)・・すっかり忘れてたよ・・と言う事で、多分NOサーフかな・・ではでは。。