SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  とある日の・・種子島太平洋側良波

2010-02-04

20100204

ども!  とある日の・・種子島太平洋側良波

本日の早朝@沖合い・・風は、北西風継続系・・北方向波は、ちょいダウンな雰囲気で継続・・網の中には“トッピー”(飛魚)が走り回り・・作業の合間にタモで隙見てすくい・・休む暇無し・・で最後には“とんきょ”(するめイカ)のご一行様登場にて(お~・・笑汗)・・他の魚と一緒にすると噛み付いて傷を付けてしまうので・・その前に「すくえ~!!」と指令が・・で寒い沖合いで汗ダラダラにて操業・・そんな朝一番・・無事にイカ墨スプレー浴びる事も無く(ホッ笑)終了。。。

北方向波継続中=南種子町海岸(小波)・・+満潮9:30頃で181とパンパン系・・なので午前中は、満ち気味・・と言う事で通常作業モードにて没頭してました。。

定置網漁期間中は(いつもか?笑)・・活字を読むと10秒位で眠くなるので、あまり読まないのですが・・今日たまたま少し読んだ専門誌で・・CAの“Mr Chris Malloy”さんが・・「知れば知るほど自分が何も知らない事に気付かされる」とおっしゃってました・・「そうだな~・・」と、超未熟な俺は・・関心&納得でした(時々真面目笑)。。

という事で・・日々勉強体制にて臨機応変に・・そして明日か明後日は“THE網洗い”です・・じゃ。。。