SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “H君”@南種子町海岸(午前中)

2010-02-15

20100215

ども!  “H君”@南種子町海岸(午前中)

早朝・・5時前に起床・・先ずは、コーヒーを入れるために台所へ・・外は雨&風ビュ~ビュ~・・雨漏りしている位置を見れば、どうやら北東系の風っぽい雰囲気(笑)・・とりあえず早々に着替えて港へ・・道中、揺れる木々を見ながら「風凄い・・」で到着・・停泊してる船の揺れを見れば“時化”確定・・沖合いの魚場の「標識等」(点滅してるライト)が「1分間に1回しか見えない」という事で残念「解散」。。。

自宅に戻り・・オリンピック見ながら朝食→保育園送迎→休みの“キャプテンKG”より呼び出し系波情報→南種子町海岸到着・・着くと、風は「オフ」系で面良し・・その時点無人・・ウネリ十分・・潮多いが「良い時間帯あるんじゃない♪」でパドルアウト。。

潮多めな時間帯は・・三角形のピーク&東向きウネリで内に入ったライトがショルダー維持で・・ムネ~カタ位のアクションOKな面白い波質・・潮が引いて来ると少々ヨレ&バラついた時間帯を挟み・・また纏って来たりで・・終始「FUN波」で「楽しかった~♪」です(南種子町海岸波質大好笑)。。

海帰りに「チョロッ」と覗いた東向き海岸は・・真っ白系で時化てたな~・・明日は、北北西の風予想・・整うのかな?(期待笑)・・早朝に抜けて行った低気圧からのスゥエルが続きそうですね・・どこかで良い波乗れるかもですね・・早朝の定置網漁スタートで・・“3932!”希望にて臨機応変に行ってみます・・じゃ。。。

2010-02-15 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事