SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  まだありますね(波)・・@南種子町海岸

2010-02-17

20100217

ども!  まだありますね(波)・・@南種子町海岸

本日の早朝・・真っ暗な沖合いへ出港・・港を出ると揺れだす船・・風は、北系の北北西・・何だか昨日より揺れるような感じ・・夜が明けだし辺りを確認・・バラついた北東波が時々船を揺らしてました・・そんな状況下での操業を済ませ終了。。

港帰りに・・中種子町海岸で北系うねりをチェック・・思っていたよりサイズも無さそうな・・そして風もサイド系でバラつき気味・・もし波&風良ければ「北上?」と思ったが・・カットバックで南種子町海岸方面へ。。

途中、日課の朝一を済ませた“G男”と対談・・「俺ね・・今日、リップ出来たし♪・・ここだ~と思ったけどその先の○△□*@#・・・・・」と効果音も入れながら・・機関銃乱射気味に(笑)・・なのでその瞬間を見た方がおりましたら、ご一報下さい(未公認笑)。。

すいません話それました・・で南種子町海岸に着くと・・「ん?ウネリある・・」な雰囲気・・潮多めだが、時々良さそうなハラ前後のブレイクあり・・と言う事でパドルアウト・・潮の多い時間帯は、切れた波もありFUN系で・・潮が少なくなると「薄く速く」で・・その頃には“3932!”終了。。

そして本日、嬉しい事が・・二昔前の20年前程・・今思い起こせば、恥ずかしくなってしまう様なサーファーだった俺が(赤面笑)・・本場CAに、3ヶ月ほど波乗り旅行に出かけた時に・・本当にご迷惑をかけ(汗)お世話になった“MINO SUZUKI”さんが来日中と言うことで・・電話でお話する事が出来ました♪・・当時、既にシェイプされていて・・そして現在も・・凄いな~・・20年振りに元気そうな、お声を聞けて嬉しかったっす。。。

かっちょいいですよ~HPぜひ見て下さい!

https://minosurfboards.com

明日は・・多分、船体塗装のアルバイトに行きますので・・NO32予定です・・じゃ。。。

2010-02-17 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事