SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “8Qネルソン”@南種子町海岸(先日)

2010-02-19

20100219

ども!  “8Qネルソン”@南種子町海岸(先日)

寒いな~最近・・決まってますね“冬型気圧配置”・・「三寒四温」という事で・・寒かったり暖かかったりの繰り返しですが・・今週は「寒かった~」です・・そして来週は「最高気温21℃」の日も有ると言う暖かな週になりそうな予想。。

本日の早朝・・真っ暗闇の沖合い・・ライトを付けて仕事してますが・・手元は見えるけど見通しは・・いまいち・・いつも通りのスタートを切った操業・・仕事し始めると「潮速過ぎ・・」と言う事で残念断念・・まぁ例えるなら「川の様」でした・・向きは“下りの入り潮”(北から南&沖から陸へ)・・まぁ稀にこんな日もあります・・予想不可能な偉大なる自然ですからね。。。

なのでそのまま港に残り・・ドラム缶焚き火で悴んだ手を温め・・商店買出しで軽くブレックファースト・・で寒風吹き抜ける港で・・今日も、塗装下準備お手伝いを・・寒いけど、いつもと違う仕事は、新鮮で面白かったです「ありがとうございました」で帰宅→定刻開店→通常運行中。。

明日も、北よりの風・・少し弱まり継続予想・・昨日も今日も、NOパトロールなので「波あるのかな~?」と言う状況ですが・・南種子町海岸・・「小さい気がする・・」・・まぁ気がするだけなんで分りません(笑)。。。

でもって明日の午前中も・・“THE網仕事”@熊野港予定・・その後も、気象条件次第で“THE網入れ換え”作業も入ってきそうな段取りなので・・まぁ臨機応変に「漁師」モードベースで行ってみます・・じゃ。。。

2010-02-19 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事