SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  前回のスゥエル~@南種子町海岸

2010-02-22

20100222

ども!  前回のスゥエル~@南種子町海岸

昨日は第3日曜日と言う事で店は、定休日でしたが・・“THE網入れ換え”作業だったので・・午前中は、船上で・・そして午後は、泳ぎ部隊に任命され・・沖合いで泳ぎながら作業・・透明度が高く“ざこ”(キビナゴ)の大群が青くキラキラと光り綺麗でした・・そんな作業の疲れも少々引きずりつつ・・本日早朝起床・・沖合いは、ほぼ無風の「凪」・・雲も無く、ようやく日の出も海の上で拝めて「お~そんな時期か~・・」なんて物思いに(真冬は、港に帰港してからですね)。。。

風予想は、徐々に南西風で・・天気も下り坂↓にと・・なので波も小さそうだし・・保育園経由で店に出勤して・・作業部屋にてネクストシェイプの構想を練り・・準備しながら妄想(笑)・・そんな午前中で→定刻開店→通常運行中。。

現在・・予想通り「雨」・・風は、南系で気温も高め・・明日の午前中は、この雨が続きそうな雰囲気・・風は、南東~東・・南東=太平洋側ほぼ全域オンショア・・東になれば、OKな海岸もありますが・・昼で変わるのか?・・夕方になるのか?・・どうだろう~・・とりあえず俺的“3932!”には、あまり良い状況では、無さそうです・・と言う事で「作業モードON」で以降かな~と思ってます。。

とりあえず・・まだ先ですが・・今週末辺りに良さそうな雰囲気ありますね・・現在NO32連続5日継続中・・天気と気分と作業次第で“3932!”希望しときます・・じゃ。。