SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「網引くサーファーたち」@南日本新聞(4月5日)

2010-04-12

20100412

ども! 「網引くサーファーたち」@南日本新聞(4月5日)

「水平線から昇る朝日を受けながら、船底の水槽から魚をかごに移す作業に追われる漁師たち・・」と・・解説付きの写真・・これ俺たちの(3月17日)仕事風景の記事なんですね・・毎朝、こんな雰囲気で操業してるんです(因みに。この日は凪てますね♪)・・そして俺は・・何処にいるでしょう~?・・なんて(笑)。。。

そして本日・・早朝から“土砂降り系”・・「ほんとよく降るな~・・」と思うほど、朝から断続的に・・時に激しく雷を伴いながら継続中・・そして風も湿った南系の風が強め・・と言う事で海は「時化」・・早朝も、一応雨&風&波の中、沖まで向ったが・・操業断念にて港に帰港・・少々作業した後、解散。。

午前中は・・作業部屋に篭り・・シェイプ作業と新テンプレート製作などして・・定刻開店&通常運行中・・この風も、夜中には西北西(オフ)に変わる予想・・なので明日は、良さそうな雰囲気・・吹き返しが強くなければ、サイズも期待できるかな・・現在、夕方6時前・・まだまだ南西の風&雨継続中ですね。。

ではでは・・また明日。。