SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「良い波」・・乗りたい(笑)

2012-12-26

20121226

ども!  「良い波」・・乗りたい(笑)

本日も・・風が冷たい早朝。

まぁ冬だから・・当たり前か(汗)。

早朝、定置網漁で沖合いへ・・風は、強いがうねりは、差ほどなさそうな海・・そしてまだ暖かい海水温。

その後は・・シェイプルームに篭り、シェイプ作業に専念。

同時進行中のボードが数本・・コンケーブ入れてボリューム整えたり・・アウトライン切り出して整えたり・・そしてレール仕上げてあと微調整とか。

だいたい・・「よし!」と思うまで仕上げて・・次の日にまた再度見直す。

どうしても目が慣れてしまい同じラインを追ってしまったり・・他のラインが目に入ってこなかったり・・する事もあるので。

なので・・時間を空けて目線を変えて微調整。

でも・・いつもほぼ直す所ないけど(笑)。

このシェイプ作業が進めば・・次は、ラミネート工程に突入。

そっちもそっちで・・物凄く奥が深いんですね。

週末・・南風⇒北風系の予想・・だけど風が変わるのが早そうな雰囲気・・どうなるかな。。

とりあえず・・明日も作業すんぞ(ヤル気アッピール笑)。

ではでは。

2012-12-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事