SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


tanoshiso……….@南種子町海岸

2014-07-01

20140701

tanoshiso……….@南種子町海岸

ども!

今日は「はなみねサーフィン教室」の・・Day1。

KBTこと樺山洋一先生が熱い熱意で立ち上げたプログラム。

小学校(南種子町立花峰小学校)でサーフィンを勉強できると言う・・何とも素晴らしい授業。

一日目の今日は・・まず体育館でスケートボードを使い・・いわゆる「横乗り」の体験練習。

そしてその次に・・プールへ移動してソフトボードを使い、水の上でのパドリングからテイクオフまでの練習。

新鮮な事に触れる子供たちの表情・・そして出来た時の子供達の表情・・素晴らしいですね~忘れていた事を思い出させてくれる漢感じ・・こちらが勉強になりました(笑)。

とにもかくにも・・俺が愛してやまない(大げさ~笑)サーフィンと言う波に乗る事を・・一人でも多くの人達に経験して頂く・・その様なプログラムに少しでも参加できた事に・・

「感謝」

しております。

学校関係者の方々・・そして父兄の方々(3Wさん~お世話になりました!)・・今年も参加させて頂き「ありがとうございました!!」。

あっ・・でも本番中の本番、海での実践サーフィン教室が7月8日でした(汗)。

最高な練習波に出会える事を願っております。

楽しみだな。

南種子町海岸は・・ヒザ・・時々モモ。

待って選んで少し走れます~・・でも浮力系がベター(笑)。

ではでは・・明日は“THE 網仕事”。

夕方まで沖合で・・頑張りマッスル。

2014-07-01 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事