SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「冬の風」

2015-11-26

ども!

本日・・冷たい北西風が強く・・一気に「冬」っぽく。

沖からの帰り・・こんな景色(↓)

IMG_4037

そしてこれは・・通称「ナゲカギ」

IMG_4033

ですです・・ロープの先に付けられたナゲカギを・・タイミングを見計らい、思いっきり投げた後にローラーで巻き付けて・・船を網のスタート地点に固定させます。

ただ投げると言っても・・もちろん自然相手・・ケースバイケース・・風向き潮流など色々・・なかなか難しいです~ホンマシカシ。

そんな定置網漁後は・・作業&作業。

シェイプしたり・・後回しにさせて頂いていた重症リペアなどなどを。

DSCF6791

明日も・・風が強そうなので、沖合は時化気味かもですね。

「安全第一」

「大漁祈願」

ではでは・・明日も、臨機応変にいってみたいと思います。